赤ちゃんの便秘症の対策-家庭でできる対策法

 おそらくこのサイトを読んで下さっている方は、色々な赤ちゃんの便秘対策のサイトやブログを読んできた方が多いと思います。ですので、このページで紹介している方法や商品もおそらく知っているかと思います。むしろ、やったけどダメだった・・・なんて方もいらっしゃるかと思います。要は、家庭でできる対策ってそれほど多くないのです。

一押し!カイテキオリゴ

カイテキオリゴ

 あちこちのサイトで見た方もいるかと思いますが、我が家の娘に使ってみて、一番使いやすかったものがこれです。詳しくは次のページに委ねますが、2週間~1ヶ月ほどでスルリと出るようになりましたね~。あまりにもスルリと出たので、本人ポカーン、私もポカーン。あの瞬間の私と娘の間抜けな顔は爆笑モノだったに違いありません、苦笑。

 しかし、逆に言うなれば、緊急的な事態ではまったく役に立ちませんので、その点だけはご注意を。

 我が家の体験談はこちら

緊急用イチジク浣腸10

イチジク浣腸

 イチジク浣腸も有名な商品で、便秘症でよく使われているものです。緊急時や硬すぎて便が出ないような状態になったときに使用すると、ツルンと出てくるようになりますよ。ホントに緊急時にしっかりと対応できるのがメリットで何度お世話になったことかと・・・涙。ですが、タイミングを失敗するとまったく効果がなくなってしまい、無駄使いとなってしまうこともあります。

 使い方自体はとても簡単ですし、正しく使えたときは効果テキメンなので常備しておくと良いと思います。そこらのドラッグストアでも売ってますので、一家に1個、ミスった時用にもう1個持っておきましょう。

楽天市場で値段を見てみる
Amazonで値段を見てみる
Yahooで値段を見てみる

マルツエキス

 マルツエキスはレビューや口コミが多いことで有名です。知っている方も多いと思いますが知らない方のためにサラっと説明を・・・。

 マルツエキスはところによっては病院で出されるところもあるくらいの代物で、便を軟らかくして、排便の痛みを和らげたり、出やすくするようにするものです。ただし、医薬品のように即効性がないのがデメリットです。

 が、逆に言えば、徐々に効果があらわれるので、赤ちゃんの体に負担がかからないので良いとも言えます。

楽天市場で値段を見てみる
Amazonで値段を見てみる
Yahooで値段を見てみる

PR:産後の抜け毛の悩み

産後の抜け毛

 授乳中でも使える育毛剤をランキング形式で紹介しているサイトになります。産後の抜け毛に悩むなら授乳中から育毛始めましょう!

運営者情報について

サイト運営者の社長代理と申します。運営者情報の詳細はこちらのページで紹介しています。

Page top icon